接続携帯電話適合・不適合機種表



ソフトバンク
メーカー 機種名 適合 特記事項
HTC X01HT × コネクタ形状が異なるため、不適合
NEC V703N イヤホンジャックは接続しない状態で使用する必要有り
V705N × コネクタ形状が異なるため、不適合
V802N イヤホンジャックは接続しない状態で使用する必要有り
SB804N
(V804N)
特記なし
NOKIA コネクタ形状が異なるため、不適合
Panasonic SB705P × 網情報取得不可、不適合
SB706P × 網情報取得不可、不適合
SAMSUNG コネクタ形状が異なるため、不適合
SHARP SB705SH
(V705SH)
・「未登録番号追加設定」を発着信ともOFFに設定する必要有り。
・必ず待ち受け画面にて使用して下さい。
SB811SH ・「未登録番号追加設定」を発着信ともOFFに設定する必要有り。
・必ず待ち受け画面にて使用して下さい。
SB812SH ・「未登録番号追加設定」を発着信ともOFFに設定する必要有り。
・必ず待ち受け画面にて使用して下さい。
SB812SHs ・「未登録番号追加設定」を発着信ともOFFに設定する必要有り。
・必ず待ち受け画面にて使用して下さい。
SB813SH ・「未登録番号追加設定」を発着信ともOFFに設定する必要有り。
・必ず待ち受け画面にて使用して下さい。
SB910SH ・「未登録番号追加設定」を発着信ともOFFに設定する必要有り。
・必ず待ち受け画面にて使用して下さい。
TOSHIBA V902T × 不適合

NTT DoCoMo FOMA
メーカー 機種名 適合 特記事項
Panasonic P902iS  
P903i  
Fujitsu F702iD × 不適合
NEC N702iD  
N903i  
SHARP SH702iD  
SH703i × 不適合
SH902iS  


下図のように製品化粧箱側面または本体底面のシリアルシール横に「緑丸」や「黄丸」もしくは「赤丸」シールが貼付されている製品に関しましては、下記の機種も対応可能です。
(ただし、適合欄が「×」のものは不適合となり、対応できません)
「緑丸」や「黄丸」もしくは「赤丸」シールが貼付されていないINS CONECTで、下記の携帯電話機種を使用したい場合は、弊社までご相談ください。

【例】
INS CONECT 金丸シール位置(化粧箱) INS CONECT 金丸シール位置(本体底面)
■下記適合機種についての注意事項
1.設置時に携帯電話との同期が取れるまで時間がかかります。
2.同じ番号へ連続して発信した場合、かかり難くなることがありますが、故障ではありません。
3.2in1サービス及びキャッチホンサービス、通話中着信サービスには対応しておりません。

ソフトバンク
メーカー 機種名 適合 特記事項
Panasonic 823P

2008年6月20日弊社出荷分以降で対応

・通話終了後すぐに発信を行うと、電源リセットがかかってしまうため、3秒ほど置いてから発信を行って下さい。

・イヤホンジャック(音声ケーブル)は接続しない
・3回連続で同じ番号への発信が繋がらないと、携帯電話のリセットが掛かります。

832P

2008年6月20日弊社出荷分以降で対応

・通話終了後すぐに発信を行うと、電源リセットがかかってしまうため、3秒ほど置いてから発信を行って下さい。

・イヤホンジャック(音声ケーブル)は接続しない
・3回連続で同じ番号への発信が繋がらないと、携帯電話のリセットが掛かります。

930P

2008年6月20日弊社出荷分以降で対応

・通話終了後すぐに発信を行うと、電源リセットがかかってしまうため、3秒ほど置いてから発信を行って下さい。

・イヤホンジャック(音声ケーブル)は接続しない
・3回連続で同じ番号への発信が繋がらないと、携帯電話のリセットが掛かります。

831P × リンクが確立しないため、不適合
841P × リンクが確立しないため、不適合
941P

2008年6月20日弊社出荷分以降で対応

・通話終了後すぐに発信を行うと、電源リセットがかかってしまうため、3秒ほど置いてから発信を行って下さい。

・イヤホンジャック(音声ケーブル)は接続しない
・3回連続で同じ番号への発信が繋がらないと、携帯電話のリセットが掛かります。

942P

2008年6月20日弊社出荷分以降で対応

・通話終了後すぐに発信を行うと、電源リセットがかかってしまうため、3秒ほど置いてから発信を行って下さい。

・イヤホンジャック(音声ケーブル)は接続しない
・3回連続で同じ番号への発信が繋がらないと、携帯電話のリセットが掛かります。

001P

2008年6月20日弊社出荷分以降で対応

・通話終了後すぐに発信を行うと、電源リセットがかかってしまうため、3秒ほど置いてから発信を行って下さい。

・イヤホンジャック(音声ケーブル)は接続しない
・3回連続で同じ番号への発信が繋がらないと、携帯電話のリセットが掛かります。

002P × リンクが確立しないため、不適合
103P

2008年6月20日弊社出荷分以降で対応

・通話終了後すぐに発信を行うと、電源リセットがかかってしまうため、3秒ほど置いてから発信を行って下さい。

・イヤホンジャック(音声ケーブル)は接続しない
・3回連続で同じ番号への発信が繋がらないと、携帯電話のリセットが掛かります

301P

2008年6月20日弊社出荷分以降で対応

・通話終了後すぐに発信を行うと、電源リセットがかかってしまうため、3秒ほど置いてから発信を行って下さい。

・イヤホンジャック(音声ケーブル)は接続しない
・3回連続で同じ番号への発信が繋がらないと、携帯電話のリセットが掛かります

COLOR LIFE 5
WATERPROOF
(401PM)

2008年6月20日弊社出荷分以降で対応

・通話終了後すぐに発信を行うと、電源リセットがかかってしまうため、3秒ほど置いてから発信を行って下さい。

・イヤホンジャック(音声ケーブル)は接続しない
・3回連続で同じ番号への発信が繋がらないと、携帯電話のリセットが掛かります

SHARP 840SH
× 音声通らず
930SH ・3回連続で同じ番号への発信が繋がらないと、4回目以降は2分ほど発信不可になる (別の番号への発信は可能)
携帯電話の「未登録番号追加設定」を発着信ともに「OFF」に設定する必要あり
202SH × 音声通らず
301SH × 音声通らず

NTT DoCoMo FOMA
メーカー 機種名 適合 特記事項
Panasonic P904i 2008年6月20日弊社出荷分以降で対応
P905i

2008年6月20日弊社出荷分以降で対応

・3回連続で同じ番号への発信が繋がらない場合、携帯電話のリセットがかかる

P906i

2008年6月20日弊社出荷分以降で対応
・通話終了後すぐに発信を行うと、電源リセットがかかってしまうため、3秒ほど置いてから発信を行って下さい。

・3回連続で同じ番号への発信が繋がらない場合、携帯電話のリセットがかかる

P-02A

2008年6月20日弊社出荷分以降で対応
・通話終了後すぐに発信を行うと、電源リセットがかかってしまうため、3秒ほど置いてから発信を行って下さい。

・3回連続で同じ番号への発信が繋がらない場合、携帯電話のリセットがかかる

P-02C

2008年6月20日弊社出荷分以降で対応
・通話終了後すぐに発信を行うと、電源リセットがかかってしまうため、3秒ほど置いてから発信を行って下さい。

・3回連続で同じ番号への発信が繋がらない場合、携帯電話のリセットがかかる

P-04A

2008年6月20日弊社出荷分以降で対応
・通話終了後すぐに発信を行うと、電源リセットがかかってしまうため、3秒ほど置いてから発信を行って下さい。

・3回連続で同じ番号への発信が繋がらない場合、携帯電話のリセットがかかる

P-05A

2008年6月20日弊社出荷分以降で対応
・通話終了後すぐに発信を行うと、電源リセットがかかってしまうため、3秒ほど置いてから発信を行って下さい。

・3回連続で同じ番号への発信が繋がらない場合、携帯電話のリセットがかかる

P-06A

2008年6月20日弊社出荷分以降で対応
・通話終了後すぐに発信を行うと、電源リセットがかかってしまうため、3秒ほど置いてから発信を行って下さい。

・3回連続で同じ番号への発信が繋がらない場合、携帯電話のリセットがかかる

P-07A 2008年6月20日弊社出荷分以降で対応
・通話終了後すぐに発信を行うと、電源リセットがかかってしまうため、3秒ほど置いてから発信を行って下さい。

・3回連続で同じ番号への発信が繋がらない場合、携帯電話のリセットがかかる

P-07B 2008年6月20日弊社出荷分以降で対応
・通話終了後すぐに発信を行うと、電源リセットがかかってしまうため、3秒ほど置いてから発信を行って下さい。

・3回連続で同じ番号への発信が繋がらない場合、携帯電話のリセットがかかる

P-08A 2008年6月20日弊社出荷分以降で対応
・通話終了後すぐに発信を行うと、電源リセットがかかってしまうため、3秒ほど置いてから発信を行って下さい。

・3回連続で同じ番号への発信が繋がらない場合、携帯電話のリセットがかかる

P-09A 2008年6月20日弊社出荷分以降で対応
・通話終了後すぐに発信を行うと、電源リセットがかかってしまうため、3秒ほど置いてから発信を行って下さい。

・3回連続で同じ番号への発信が繋がらない場合、携帯電話のリセットがかかる

P-10A 2008年6月20日弊社出荷分以降で対応
・通話終了後すぐに発信を行うと、電源リセットがかかってしまうため、3秒ほど置いてから発信を行って下さい。

・3回連続で同じ番号への発信が繋がらない場合、携帯電話のリセットがかかる

P-01C 2008年6月20日弊社出荷分以降で対応
・通話終了後すぐに発信を行うと、電源リセットがかかってしまうため、3秒ほど置いてから発信を行って下さい。

・3回連続で同じ番号への発信が繋がらない場合、携帯電話のリセットがかかる

P-05C
2008年6月20日弊社出荷分以降で対応
・通話終了後すぐに発信を行うと、電源リセットがかかってしまうため、3秒ほど置いてから発信を行って下さい。

・3回連続で同じ番号への発信が繋がらない場合、携帯電話のリセットがかかる

P-01E 2008年6月20日弊社出荷分以降で対応
・通話終了後すぐに発信を行うと、電源リセットがかかってしまうため、3秒ほど置いてから発信を行って下さい。

・3回連続で同じ番号への発信が繋がらない場合、携帯電話のリセットがかかる

P-01F 2008年6月20日弊社出荷分以降で対応
・通話終了後すぐに発信を行うと、電源リセットがかかってしまうため、3秒ほど置いてから発信を行って下さい。

・3回連続で同じ番号への発信が繋がらない場合、携帯電話のリセットがかかる

P-01G 2008年6月20日弊社出荷分以降で対応
・通話終了後すぐに発信を行うと、電源リセットがかかってしまうため、3秒ほど置いてから発信を行って下さい。

・3回連続で同じ番号への発信が繋がらない場合、携帯電話のリセットがかかる

P-01Hnew 2008年6月20日弊社出荷分以降で対応
・通話終了後すぐに発信を行うと、電源リセットがかかってしまうため、3秒ほど置いてから発信を行って下さい。

・3回連続で同じ番号への発信が繋がらない場合、携帯電話のリセットがかかる

Fujitsu F-02C × 不適合
F-06A × 不適合
NEC N902iL 2008年6月20日弊社出荷分以降で対応
N902iS 2008年6月20日弊社出荷分以降で対応
N904i 2008年6月20日弊社出荷分以降で対応
N905i

2008年6月20日弊社出荷分以降で対応

・3回連続で同じ番号への発信が繋がらない場合、携帯電話のリセットがかかる

N706i 2008年6月20日弊社出荷分以降で対応
・3回連続で同じ番号への発信が繋がらない場合、携帯電話のリセットがかかる
N706iⅡ 2008年6月20日弊社出荷分以降で対応
・3回連続で同じ番号への発信が繋がらない場合、携帯電話のリセットがかかる
N-01E
× 不適合(リンク確立せず)
N-05A

2008年6月20日弊社出荷分以降で対応
・3回連続で同じ番号への発信が繋がらない場合、携帯電話のリセットがかかる

SHARP SH904i 2008年6月20日弊社出荷分以降で対応
・3回連続で同じ番号への発信が繋がらない場合、携帯電話のリセットがかかる
SH905i 2008年6月20日弊社出荷分以降で対応
・3回連続で同じ番号への発信が繋がらない場合、携帯電話のリセットがかかる
SH705i 2008年6月20日弊社出荷分以降で対応
・3回連続で同じ番号への発信が繋がらない場合、携帯電話のリセットがかかる
SH-03E
× 不適合(音声通らず)
SH-06B 2008年6月20日弊社出荷分以降で対応
・3回連続で同じ番号への発信が繋がらない場合、携帯電話のリセットがかかる
LG Electronics L-03A × 不適合
L-04A × 不適合
L-06A × 不適合


Q:3G E:CONECT T/Tに接続した電話(もしくはビジネスホン)から発信ができなくなった


一部携帯電話機種 (705SH、811SH、812SH、813SH、910SH)では、「未登録番号追加設定」が有効(ON)になっている時に未登録の番号を電話帳に追加するかを確認するメッセージが出るため、発信ができなくなる現象が発生しています。「未登録番号追加設定」を発信・着信ともにOFFに設定してください。
例として812SHの設定方法は下記の通りです。(機種毎で異なる可能性があります。詳しくは携帯電話の取扱説明書を参照してください。)

1.待ち受け画面で、メニューボタン
(キーパッド中央のボタン)を押します。
2.「電話機能」を押します。
3.「アドレス帳設定」を選択します。 4.「未登録番号追加」を選択します。
5.「着信時」と「発信時」を選択します。
(初期状態では「On」になっています)
6.「Off」を選択し、未登録番号追加設定を
発信・着信ともに無効にします。


705SHの設定方法は以下の通りです。

1.待ち受け画面で、メニューボタン
(キーパッド中央のボタン)を押します。
2.「電話帳」を選択します。
3.「設定」を選択します。 4.「未登録番号追加」を選択します。
5.「着信時」と「発信時」を選択します。
(初期状態では「On」になっています)
6.「Off」を選択し、未登録番号追加設定を
発信・着信ともに無効にします。

戻る