Home通話料金削減E:CONECT SHARP社製の携帯電話をお使いの場合


  1. 3G E:CONECT T/T に接続した電話(もしくはビジネスホン)から発信ができなくなった
  2. 一部携帯電話機種 (705SH、811SH、812SH、813SH、910SH … など)では、「未登録番号追加設定」が有効(ON)になっている時に未登録の番号を電話帳に追加するかを確認するメッセージが出るため、発信・着信ができなくなります。
    「未登録番号追加設定」を発信・着信ともにOFFに設定してください。
    例として812SHの設定方法は下記の通りです。(機種毎で異なる可能性があります。詳しくは携帯電話の取扱説明書を参照してください。)
    1.待ち受け画面で、メニューボタン
    (キーパッド中央のボタン)を押します。
    2.「電話機能」を押します。
    3.「アドレス帳設定」を選択します。 4.「未登録番号追加」を選択します。
    5.「着信時」と「発信時」を選択します。
    (初期状態では「On」になっています)
    6.「Off」を選択し、未登録番号追加設定を
    発信・着信ともに無効にします。

    705SHの設定方法は以下の通りです。
    1.待ち受け画面で、メニューボタン
    (キーパッド中央のボタン)を押します。
    2.「電話帳」を選択します。
    3.「設定」を選択します。 4.「未登録番号追加」を選択します。
    5.「着信時」と「発信時」を選択します。
    (初期状態では「On」になっています)
    6.「Off」を選択し、未登録番号追加設定を
    発信・着信ともに無効にします。